FC2ブログ

イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海辺のベンツマーク。

知る人ぞ知る有名なところ

急に行くことが決定した淡路島でのイチマイ。
夜中に「ヒュン・・・ヒュン・・・ヒュン・・・!」と不気味な音が聞こえたら、音の主はコイツです。
もしくは僕がエアーフィッシングしてるかも。
(エアーギターみたいに言うてみた)



ちなみにこの日、出発直前に自転車を盗まれてしまいました。

犯人を見つけたら、この風車に張り付けたいと思います。
(;゚Д゚)あ・・・!僕が高所恐怖症やから登られへんわ。



さらに釣り場に到着後、トイレに行きたくてダッシュしたら華麗にこけました。

とっさについた手が腫れてます、そして地味に痛いです。


楽しみにしてたのに、散々な一日でした(笑)
クサフグだけは大漁やったし^^;


やっぱ送り盆に釣りしとったからですかね?^^;



さすがにこれだけ悪いことが続けば、次は良いことあるやろーと思っていたら

開いたままの携帯電話を踏んでしまい、破損⇒修理。





来年のお盆は何もしないのでそろそろ許してください、ご先祖様。



にほんブログ村 写真ブログへ
まぁ、明日もさっそく釣りに行くかもやけど(笑)

Comment

2009.08.20 Thu 22:24  

これは、、風車なのかな?風の力を電力にかえるやつ??
山ではみたことがあるけど、海辺にあるのははじめてみました。
チャリドロボー!
変わりにわたしが、これに犯人を張り付けてやりますよ!!
・・・って、わたしも軽度の高所恐怖症でした(笑)
でも、高いところより、わたし実は海が怖いんですよね(^^;)
浮き輪持ってたら大丈夫ですけど、なんとなく、怖いんです。海の近くに嫁いだっていうのにね。

和歌山は実は今度で3回目です。そうそう!アドベンチャーワールドに行くんです♪
海水浴は、、お腹がボニョでして(汗)今産後の体形戻しに断念したコアリズム、もう一回やってますよ。
いつか沖縄に行くために♪
和歌山に行くにあたって、旦那に新しいレンズを買ってもらいました★
前から欲しかったタムロンの18-270です^^頑張ってもととります!

お盆の様子は、ご先祖様がみているんですね。
わたし、なんかヤバいことしてなかったか、頭の中でぐるぐるです。

2009.08.20 Thu 22:28  書き忘れ

写真の、photo by・・・
見た瞬間、おぉ~かっこいい~♪って思いました^^
写真にとけこんでますね。
イチマイイチマイ、テイネイで美しいなといつも思います。

2009.08.20 Thu 23:40  

そうそう、発電用の風車です。ちょっと大きいモンを前にもってきてしまって、大きさを感じませんが(笑)
海では珍しいですよね!潮風が風車に悪そうなんですが^^;

いつも帰りに気づく事があります。
こんな風車があるところなのに、釣りに行っても風で釣りにならんやないかっ!と。
風がない時はトイレもあって、無料駐車スペース完備で、流れがあって最高なんですが(;´∀`)


僕も海に入るのが苦手です。
サメに食われるような気がするし、オカルトに弱いので足の着かないところは、行ってはいけないと思ってしまいます。
日ごろの行いがよろしくないので何者かに足をひっぱられそうです(笑)
ほんの数年前は平気やったんですけどね~!


シャチやイルカにカメラを壊されないように気をつけてくださいねw
ちなみに僕が行ったときは真夏だったので、氷点下の部屋に入り浸りやった気がします。
出たとたんに、気温差でドッと汗が吹き出るんですけどね(笑)

意外とボニョってても大丈夫なもんですよ!
逆にパレオ巻くと、ミニスカートみたいでめくれた時にドキっとします。
パレオ無しの人がそこらにいるのに妙な話ですが。


新レンズのご購入おめでとうございます^^
バシバシ連写で撮っちゃいましょう!!
なんやったら僕みたいに充電し忘れてみましょう!!(笑)

ご先祖さんに見られてますよ、きっと。
お墓参りにも行ってないですからね・・・そりゃ天罰が下るってもんです。


ロゴはたまにこういう事します。
こういう小細工して写真のイマイチさを誤魔化します!
これからも小細工中心にがんばります(アカンやん

2009.08.21 Fri 22:27  

こんばんは。
災難続きですね^^;手の怪我お大事に。
バッカンの性能に生前悩んでいたご先祖がnovさんの金壱万のバッカンを・・・
いや、失礼しました、ご先祖様m(..)m

次はきっと大物ですよ!!。。。地球とか(笑

写真楽しみにしてます♪

僕もロゴのカッコよさに一票☆

2009.08.22 Sat 14:33  

お久しぶりです。
なんだか、災難続きでしたねぇ。
チャリ泥棒はホント、むかつきますよねぇー。
うちも、マンションの駐輪場に止めておくと盗まれるは、空気抜かれるは
サドルだけ盗まれるは・・・って最悪ですよ 笑

お邪魔できなかった期間のお写真も見せて頂きましたが
どれも素敵ですねぇ♪

わたしも、がんばらなきゃっ。
いい刺激になりましたー!!!ありがとうございます♪

2009.08.22 Sat 23:08  

風が強いとこで釣りって確かに大変そうですね(笑)
わたしは釣りのことは全然わからないんですけど、近くの親戚がいつもおいしい魚や貝を
捕っては持ってきてくれるので、ほんと有難いです♪
しかも、調理は義母さんがしてくれるので、感謝感謝です。(わたしは怖いので・・・)
わたしは、ガナっていう魚が好きなんです。しょうが醤油で食べるのが^^
novさんも、おいしい魚釣ってみんなに喜ばれていることでしょうね☆

アドベンチャーワールドでは、、カメラをこわされないように気をつけます(><)
それだけは!!
でも、インフルがまた流行ってしまって、もしかして中止かも(涙)
おチビたちがいるので、なかなか判断が難しいです。

パレオつけてもまだ無理そうな、わたしのポニョ。。
でも、フォローありがとうございます☆地道に頑張るしかないですね。(むしゃむしゃ・・・w)

ロゴはフォトショップを使っておられるんですか?
いつも素敵で憧れます^=^

2009.08.23 Sun 22:40  

>>logyさん
ロッド立てx3つ付きで汚れに強くて軽いのが長所のようです。
機能的には本格的な投げ釣り師のクーラーボックスには及びません。
あの方達のクーラーは凄いですからね~!
数年後、同じようなクーラーを持っている自分が想像できてしまいます(笑)

さっそくリベンジに行ってきました!
結果からいうと雑魚が大漁でしたが、久々に釣りらしい釣りを楽しめました♪
地球は釣りすぎて、回避力が上がっているようで、僕はロスト無しです。


ちなみに写真はお蔵入りでした(;´Д`)

2009.08.23 Sun 23:31  

>>ゆかぽんさん
お久しぶりです!
チャリ泥棒は腹ただしいです。これで3回目です(;´Д`)
実は、「代わりにどうぞ」みたいに見慣れない自転車が近くに放置されていました。
カギがないのに、カギは開いてるんで盗難車くさい感じです。※これも通報済み。持ち主の元に帰ったかな?
でもさすがにサドルだけ盗まれることはありません・・・って!何が目的なんでしょうね?(笑)
サドルだけでも、買うと高いでしょうね(;><)
最初は思わず笑いそうですが、ジワジワ~っと怒りがこみ上げてきそうです(笑)


僕も色んな方から刺激を受けているので、そう言っていただけると嬉しいです^^

たしかゆかぽんさんも、どこかおでかけされるんでしたね♪
ゆかぽんさんの写真楽しみにしています(*´ω`)

2009.08.24 Mon 00:04  

>>はなさん
まず魚がエサをつついたり、針にかかって暴れると、ライン(糸のこと)が引っ張られます。
ラインが引っ張られると、竿先がしなって、手にブルブルっと振動が伝わってきます。

風が強いと、ラインが風に流されてしまうので、もし魚がきていても気づかなかったりします。
逆にルアーフィッシングでは、疑似餌を本物のように動かすのがキモなのですが
ラインが流されてしまうと、思うように動かせなくなってしまいます。
普段なら涼しい風も、釣り人からすれば暴風なんて表現されます(笑)
↑長くなりました、すみません(;´Д`)

ガナってカサゴですかね??
カサゴは美味しいですね、なかなか高いですが、味は値段相応の美味ですよね♪
旨みも強く、煮付けに最適ですし、刺身にしても適度の弾力と甘さがあって僕も大好きです。
ちなみに岡山ではアカメバルと言うらしいです、赤メバルというメバルもいるのでややこしいです(笑)

今回のインフルエンザは怖いですよね、近所のドラッグストアではマスクが常時品切れです。
人が多く集まるようだとちょっと判断しにくいですね、また神戸や大阪から人が集まるところなんですよね^^;


フォトショップは昔使っていたのですが、ディスクを紛失してしまって・・・。
今はGIMP2というフリーソフトを使用しています。
レイヤー機能もあり、文字も入れれるのを探していて出会ったのですがかなり優秀です。
レイヤーの透明度も指定できるので、欲しい機能は搭載してるって感じがします。
(RAW現像はNikonのソフトです)

2009.08.26 Wed 00:47  

小さい頃に、海じゃなくって、魚釣りができるお店?みたいなとこに
父に連れて行ってもらった記憶があります。
そのとき、ピンピンと竿がうなった?ときの喜びを想像しました♪
これもハマったらやめられなさそうですね。そしてその魚を写真におさめる☆

旦那に聞いてみたら、『ガナ』=『カサゴ』らしいですね。スーパーでは買ったことがないんですけど高いんですね!
あれを焼いて(焼いてくれるのは義母さんなんですけど)しょうが醤油であむんと♪美味すぎます!!
お刺身にもいいんですね。今度はお刺身で食べたいなぁ♪
地方によってよびかた がかわるんですね。いい勉強になりました^^

レイヤー機能のついたフリーソフトもあるんですね。今度検索してみます!
(今は子供抱っこタイムです)
フォトショップ、春にちょっと前verを買ってみたんですけど
まだなかなか使えてないです。。。(><)
色々教えてもらって、ありがとうございます。

2009.08.26 Wed 08:34  

おぉ~!釣りはした事があるんですね!
ハマったら・・・というよりも釣れるとほとんどの人がハマりますよ♪
ただ少し魚に詳しい人に同行してもらわないと、毒魚もいます。
フグはパッと見てわかりますが、オニカサゴやハオコゼはカサゴに似てますが毒持ちです。

日本海側だとアコウ(キジハタ)なんかも狙えるんじゃないですかね~
福井や新潟ではボッコボコ釣れると聞きますよ、お肉みたいに100g単位で量り売りされるアコウが(笑)

しょうが醤油で・・・塩焼きにしてしょうが醤油?
しょうが醤油を使うのは初めて聞きました、太刀魚で試してみようかなぁ。美味しそうです♪


フォトショップがあるならGIMP2は要らないと思いますよ^^
加工ソフトは難しいですよね。
どうすれば何ができるとか、使い込まないとわかりません。
取扱説明書を読まない僕も、泣く泣く本で調べて使ってましたから(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/76-f5dabb60

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。