イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぺさるびーち。

ビーチ♪

相差の千鳥ヶ浜海水浴場。
僕にとってスペシャルなビーチになりました。

すっごいキレイな水、すっごいキレイな砂浜。
それなのに潜ってみると、視界(透明度)は良くないんです。


その理由は、波が荒めで、砂が細かすぎるから。
少し深めのところでも砂が舞い上げられちゃってるんです。

砂が細かい分、寝転がったときは気持ち良いんですけどね♪
ビックリするほど水がキレイなのに、視界が悪いというのは初体験でした^^;


波が引いたところが、鏡のようになってるのは砂が細かい証拠かな?



ちなみに免許の更新行かなきゃいけないのに
日焼けで、体中からタマネギみたいな皮膚がポロポロ落ちてくる。

何年かはこの写真の免許??嫌すぎや(TДT)


にほんブログ村 写真ブログへ

Comment

2009.08.18 Tue 22:26  不思議

そんな海ってあるんですねー。写真でみる限りとっても透明感があるようにみえます^^
ノームもありましたが、お天気の素敵な海写真も撮れていい旅行でしたね♪
それにしても、誰もいない素敵なビーチですね!
写真に没頭できそう~!

前々回の雲が羽の写真、可愛いですね♪

わたしは9月に和歌山に行ってきますー(^=^)
太平洋側はめったに行かないので、楽しみです♪

2009.08.19 Wed 00:02  

掃除されているので、ゴミもなく、とてもキレイな海でした。
海藻の腐った臭いが無く、快適でした。
駐車可能台数が少ないのと、アクセスが悪いこと意外は満点です♪

ちなみに誰も写らないように・・・と撮ったのでこれしかなかったりします(笑)
(気温が高くない)朝早く行けば、写真を撮りまくっても良さそうですが、その時間帯はノームでした(;´∀`)


9月に和歌山ですか~・・・もしやアドベンチャー!?
南紀白浜もとてもキレイだった記憶があります。
僕が見たときは沖でも白波が立ってたのが印象的でした。
和歌山なら9月でも水温高そうですね、クラゲがいなければ海水浴できそう♪

2009.08.19 Wed 14:43  

こんにちは。
綺麗な海、イイですね。行きたいです!よく撮れてますね!!

水中で視界が悪いとなると、素潜りでは厳しいですね。
ここは誕生日に頂いたという釣り具でばっちり釣るしか^^

僕も8月の終わりに滋賀・広島・鳥取に自分探しに行ってきます♪

2009.08.19 Wed 23:37  

こんにちは^^
海がキレイでしたぁ~!今年の海水浴は最高でした♪
雰囲気が少しでも伝わったようでよかったです(*´ω`*)
被写体の良さに助けられてますが(笑)

素潜りは厳しいです。
体が流されるので、泳ぎが巧くないと岩に体をぶつけてしまいそうになります。
というか足が届かないとパニックに陥ります。
「ここにサメがいたら・・・」と妄想してしまうからなのですが、映画の見すぎですかね(笑)


滋賀、広島、鳥取ですか~!ん?場所が散り散りなような・・・?
でもどこも素敵な場所ですよね!写真楽しみにしてます!
広島と鳥取でゆっくり釣りしたいです(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/75-26bc334e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。