イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここが世界の中心かっ!

渦潮


鳴門の渦潮。

干潮の時間に間に合わなかったんで、大渦を逃しました^^;

潮周りが大潮(満月or新月の日)の干潮と満潮は激しい渦になるそうです。




奥の方の海綿た・・・違った!
海面がテカテカです。僕のおでこみたい♪



この前のPLフィルターは使わんかったんかい!とツッコまれそうですが、一応使ってます。

しかも 「 こ う か は ば つ ぐ ん だ !」


消したのは海面の反射ではなく、ガラスに映った僕自身です。
ガラス越しなんでこんなにテカテカ・・・いや、言い訳でした(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
↑押すと僕の目じりが下がります。下げて下げてー
DSC_1056.jpg

下手すぎて素敵。
縦の線に合わすか、横の線に合わすか・・・ってかどっちにも合わんじゃないか!
ヽ(`Д´)ノねじれてるちゃうか、この橋・・・(←ツッコミ待ってます)




大鳴門橋の穴っす。


本当は徳島⇒淡路島⇒神戸と電車を通す計画だったそう。

計画は断念されましたが、その名残です。


今日のイチマイは「渦の道」という施設から撮ったものですが、渦の道もこの穴と同じ。
渦の道は電車が通るはずだったスペースを有効利用したみたい。

全国規模で有名な渦潮を真上から見られるので、素晴らしい有効活用です。



この渦の道って施設は少し過剰サービス気味。


1.自動発券機の横に制服を着た職員が立っていて、その職員にお金を渡します。
  職員が自動発券機を使って出てきた券を受け取ります。

2.次に改札機の横にも人が立っていて、券をその人に手渡しして券を入れてもらって
  「ごゆっくりどーぞー」なシステム。




書いてる人がアホなんで伝わらないかも^^;

ちょっと想像してみてください。
電車のきっぷ売り場と自動改札口に人が立っていて、それぞれにお金やきっぷを手渡すイメージです。
あまり時間に余裕がない時は邪魔でイライラs・・・

あの知事が徳島に就任されたら即刻手を付けられそうです(笑)



でも自動発券機に慣れないお客さんには良いのかもしれません(・A ・)




(;´Д`)ホスィ…もっとズームできるレンズが欲しい…。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/54-a270c68b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。