FC2ブログ

イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉ボーンッ!

DSC_0971.jpg

タイトル「目玉ボーンッ!」

・・・実はタイトルが思いつかなかったんだ(笑)



僕は必ず、同じ人にこの話を複数回してしまう。

例1)ストレッチって言ってみて?・・・不思議と一人エッチに聞こえる(笑)
例2)紫陽花の葉っぱって青ジソに似てるやんな?


今回のイチマイで例3ができそうです。



にほんブログ村 写真ブログへ
↑例3)知ってた!?実はブドウの葉っぱにも似てるねん。

Comment

2009.06.21 Sun 23:43  あはは(笑)

笑っちゃいましたよ!特に、例1!!
まさかーって思いつつやってみたら、、ほんまにそう聞こえたよ(笑)
旦那に聞かれてたら、なになに??って変な人に思われそうな言葉(汗)幸い今日は飲み会でいませんがw

植物も動物も(下記事)もほんとキレイに愛くるしく写ってますね。

わたしは標準ズームと55の単焦点レンズだけなんですが、
やっぱりnovさんの写真などをみてて、視野を広げていくと望遠ズームもマクロも欲しくなってきました。
人物スナップ以外にも撮りたくなりますね。

調べてみたら、望遠ズームに(なんちゃって?)マクロもついたレンズがあるそうで(タムロンだったかシグマだったか。。。)
でもIS?手ぶれがついていないお手頃なレンズ。
これってどうなのかなーって思っていて、、novさんはどう思われます??
できれば将来子供の運動会とかも撮りたいので、300くらいはあった方がいいかなーって思っています。

予算がないのでこういうレンズもいいかなーなんて思うんですが、
価格.comなど口コミみてもいいのか悪いのかよくわからなくってxx
時間をかけてマクロはマクロ。望遠ズームは望遠ズームでひとつずつ買ったほうがいいですかねぇ。。
もしよろしかったら助言頂けたら嬉しいです。

パンダがいる動物園、そうです!そうらしいですね♪
パンダがいる動物園は珍しいそうで、それ目的もありつつ行ってきました。
アドベンチャーワールドも狙っているところです(笑)

神戸花鳥園に行くと近い距離でペンギンがみれちゃうんですね!!うわー行きたいです!!
これは早速旦那に言わなくては★兵庫県っていろいろいいとこがあるんですね^^

2009.06.22 Mon 22:50  

ムッツリスケベならぬ、ドップリスケベと周りの人に認知されてきました。
ストレッチばっかり言わせてるからでしょーね、もちろん男性相手の会話に「ストレッチ」が出てくる場合は、そんな空耳は聞きたくないので敢えて「柔軟」って言います(笑)



レンズについては、使ったことがないので何とも言えません^^;


ただ寄れる距離が違うので、同じようなマクロ・・・という感じではないと思います。
僕の使っているレンズは24センチまで寄れる明るいレンズなので、シャッタースピードが速く、日陰でも気にせずに撮れちゃいます。
逆に言うと寄らないと撮れません。寄ると逃げる相手(動物、鳥、昆虫など)は苦手分野ってことになります。・゚・(ノД`)・゚・。

マクロとズームが高水準で両立していると、付け替える手間と持ち物が減るので楽になりますよね。
僕が遠出する時は、標準ズーム、広角、マクロの3本を持って行ってます。もちろんカメラバッグもそれなりの大きさが必要になってしまいます(このカメラバッグが痛いくらい高い・・・)
重くなるし、付け替えは不便なのですが、レンズを付け替えられるのが一眼レフの特性と割り切ってます。


ニコンの場合は本体に手ブレ補正機能がないので、望遠レンズに手ブレ補正がないと、すぐにブレてしまいます。
もちろんお昼に行われる運動会なんかはブレずに撮れると思いますが、日陰での撮影は苦労しそうな場面に遭遇すると、ちょっと不満を感じるかもしれません。


アドベンチャーワールド良かったですよ!イルカとシャチのショーも見れますし、サファリもあって、テーマパークでは最も印象が残りました(笑)
花鳥園は先着10名はペンギンを抱っこできる・・・とかあったような気がします。

2009.07.02 Thu 11:38  はなさんへ

もう買っちゃってたりしますか?


PHOTOHITOやGANREFというサイトをご存知ですか?
そちらではカメラやレンズを指定して、投稿写真を検索することができます。

もちろんカメラ本体などの機材や、天候などの条件が違うので、同じレンズでもちょっと違ってくると思いますが
欲しいレンズでどういう描写ができるのか、少しだけ参考になるかもしれません。


ハイスキルの人が撮ってるんで、どれだけ良い写真が撮れるかが判るかと思います。
知りたいのはタフコンディションの状況下でどれだけ撮れるか・・・とかかもしれませんがヽ(;´Д`)ノ
↑僕の場合はこっちが知りたいかも







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/44-9c3abdde

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。