イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一匹いたっ!

もう一匹いたっ!

地面すれすれのノーファインダーで。ピントが怪しいゾ!

従兄の子供に会ってきた。
凄く2300キロちょいで、小さめの赤ちゃん。



彼女の甥や姪にも言えることだが
小さい子供には何かしてやりたい・・・そう思うのが本能なのだろうか?

亡くなった伯父は、料理人だった。
その伯父も同じ気持ちだったのだろう。

僕が幼いころに、高級食材を振舞ってくれようとしたことがあった。
料理法は、素材の味が活きるように塩茹で。

今でも忘れられない。
ジャパニーズ・ロブスター「ザリガニ」。




にほんブログ村 写真ブログへ
(ノ゜□゜)ノ ~┻━┻ 何食わしとんじゃーい!

Comment

2009.06.07 Sun 00:16  ざ、、、、

ざりがに!????どひゃーびっくり!!(笑)幼少のころ、よく捕まえていただけに、、、リアルにびっくりです。
なにはともあれ、おめでとう!ですね。小さい赤ちゃん、可愛いだろうなぁ。

ネコちゃんシリーズ、いいですねー!見てて和みます♪赤のバイク?やサントリーの自販機のゴミ箱なんかが、雰囲気が出てて好きです。
しかし、、お仲間がいたなんて(笑)ストーリーもばっちり☆

わたしは初心者なんで一眼のボケにハマって開放近くのものが多いんですけど
こういうボケに頼らずに雰囲気を出すってすごいなーって思います。
実際この前みんなで集合写真を撮るとき、どこにピント合していいのやら・・悩みました(汗)

丹後のエアーズロック(笑)世界遺産だーwwわたし、まだこちら方面に嫁いで4年ちょっとなんで(まだ。ではないかw)
まだまだしらないことが多いからネットで検索してたんですが、一度旦那の友達とわたしの友達と大勢で
行ったことがある場所だと思います♪間人の海はキレイですね。カニもおいしいらしいしw調べたら釣りもできるとこみたいですね。

バラをゴジラ映画に例えられるあたり、、novさんらしいですねww
来年はそのイメージのバラ写真を楽しみにしてますよ(笑)

わたしはやっぱり写真を撮ることも好きだけど、見るのも好きで、でも全然スキルは上がりそうもありませんよ。
子供の写真を撮り続けて、将来、『ママが撮った写真素敵ね』って言ってくれたら幸せだなーって思いますw
でも、やっぱり一人よがりかも・・・。。w

ではでは、今日もポチです。

2009.06.08 Mon 18:41  

ザリガニってもともと食用なんですよねー食べた事のある人少ないと思いますが。
甥にザリガニを振舞おうとする人も少ないと思いますが(笑)

赤ちゃんは、やはり可愛いですね!
近親では初めて産まれた新しい命ですので、感慨深いものがありました^^
ぜひ田んぼでスルメを結んだ糸を垂らして、ジャパニーズロブスターを釣り上げたいと思います。


集合写真の場合は、それぞれ写ってらっしゃる方全員が主役・記念になるので、なるべく開放はしない方がいいんじゃないかと思います。
ただシャッタースピードが遅くなるので、ブレないように・・・と調整してるうちに「はよしろや~」という顔をされないようにしないといけません!
僕は表情に出されるどころか、よく注意されます(笑)


もう少しすると天ぷらで極ウマの「キス」が釣れるようになりますよ。丹後のエアーズロックはキス釣りでとても有名だそうです。釣り方も投げてジリジリ巻くだけでたくさん釣れるのでお勧めですよ!
釣りも海水浴もできて、トイレも完備だそうなので、ちょっと本気でその海に行ってみたいと考えてます♪遠すぎて却下される可能性は高いですがヽ(;´Д`)ノ


写真を「見る」というのはとても大事なことなんじゃないかと思います。
「ヤラレタ!こういう撮り方があったか!」とか「へぇ~こういう風に写す事もできるのか!」という発見は見ないと難しいです。

来年のバラですかぁ~!・・・これはちょっとしたプレッシャーですね~
怪獣のようなバラを撮ってみせますよっ!!来年は駐車場代500円払ってでも撮らないといけませんね。
それに似合う写真を撮れるように頑張ります。巧く取れなかったら言い訳つくりを頑張ります!


僕は「素敵」とか「撮っててくれてありがとう」とか照れくさくて口には出しませんが、撮ってくれた父に感謝してますし、写真が多いことは自慢です。
鼻ほじってる瞬間の写真が一番のお気に入りだったりします(笑)



いつもポチポチしてくれてありがとうございます^^
※ちょっと修正。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/35-6d9cd49d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。