FC2ブログ

イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の写真をレタッチ。

元の画は青空デス

あまり良い写真ではない時は、必殺のバリバリレタッチ。
絞り開放するのを忘れていてボケボケヽ(;´Д`)ノ

ボケボケなので、画面から離れて見てつかーさい(笑)




たぶん晴れていたらこんな感じの夕焼けが見れたかな?




ランキングです。押してたもれ
↑失敗は成功のもと?

Comment

2009.05.29 Fri 01:14  おぉ!!

全然違う見せ方になりましたね!
前記事の写真みたとき、キャノンのピクチャースタイルにあるノスタルジー?っていうのかどうかは忘れましたが
古い写真のように加工するのが似合う写真だなって思ってみてたんです。
ピクチャースタイルってわたしはポートレートと風景、あと時々モノクロくらいしか使ったことがないんですけど
こういう素敵な風景のイチマイを撮った場合、ノスタルジー?に加工してみたいなぁ。なんて思ってました。(キャノンのピクチャースタイルの話しでごめんなさい。)
でもわたしの場合、こんなに素敵な写真が撮れそうもないので、何年先にその加工ができるかわかりませんが^^;わたしにはこの写真、ボケボケに見えませんー。
うちの近くにも夕日で有名な海岸があるのでいずれ写真におさめたいと思います。

カリカリクポー、、変な勘違いでしたね(笑)ごめんなさい(汗)

空気嫁w確かに。。ですね(笑)わたしの場合、やんちゃ盛りの息子とまだ③ヶ月の娘がいて、写真に集中できないのが難点です(汗)
もうちょっと大きくなったら、たとえ怒られようとも思う存分ファインダーの世界を楽しみたいと思います(笑)

バラの季節も終わりですね。。残念。地元のワンコインは確かに痛いです(><)うちは鉢植えで頂いたバラがあるので、練習しようと思います。
でも今はやっぱりあまりキレイな花が咲いてないんですよね。。賞味期限切れかも。。

ほんとに、プロになっちゃったら教えてくださいね!プロの方ってすごいですよね。

いつもひとつひとつ、テイネイにお返事もらってありがとうございます。わたしがデジイチをなんとなく欲しいと思っていたときに
あのイチゴの写真を見させてもらって、やっぱり絶対いつか欲しい。に変わりました。
あれから、やっと手に入れられて嬉しいです♪
これからも応援しています!ぽちっ。

2009.05.30 Sat 06:34  

彩度0(モノクロ)にして、暖色を強くしていくとこんな感じになりました。
使用ソフトによってどういう事ができるのかは変わってきちゃうのでピンとこないかもですが^^;
ボケボケに見えないとしたら、レタッチした事と、画像サイズの小ささが原因かもです。


京都で海が近いのなら、瀬戸内海と比較にならないキレイな日本海なんでしょうね~!
丹後半島の後ヶ浜へ行ってみたいな~と憧れます。勝手に名前をつけるとしたら「丹後のエアーズロック」(笑)
行ったことがないので、想像ですが夕日に照らされてとんでもなくキレイな景色になるんじゃないかと思います。まぁー・・・行ったら釣りに夢中でカメラ持ってる余裕はないかもしれませんけども(笑)

なんやかんやでバラの季節が終わっちゃいそうです。行けてないのに~!
ゴジラという映画に出てくるビオランテをイメージして撮ろうと思ってたんですよ。ゴジラ映画で一番好きな怪獣で、バラがモチーフで本当に格好いい♪その写真を誰かに見せて「なんか、ビオランテっぽいね」って言われたら逆に引いちゃいます。でも怪獣イメージして花撮ってる奴の方が引きますよね(笑)


やはりプロは別格ですね~!そうでなくてもレベル高い人は「異次元やな~」と思ってしまいます。
自分のが恥ずかしくて、作り始めたばかりのブログを閉鎖したくなるほどに(笑)
先日、相互リンクしていただいた自分ボックスさんもその一つです。


僕なんかの写真で、少しでも心が動いたと言っていただけて非常に嬉しいです。
ガンガン撮りまくってください。でもはなさんのスキルが上がって「フン!今日もnovはショボいぜ!」とか言わないでくださいねヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます。励みになります♪うきっ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/28-a12d92d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。