イチマイ

 D40ユーザーのフォトブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビュービューですよ

めんどくさなったら負け

すっかり冬です。
風が強くて泣かされました。
コスモスも寝癖が付いたかのように
風下へ向かされっぱなしです。

こういう日は暑いくらい着込まないと撮影どころではないです。











地元でもそんなに有名な場所ではありません。
淡路花さじきまで行けないけど、コスモス畑が見たいという人にオススメです。
撮影場所の詳細はMore...以降を読んでください。
ランキングっす。ご協力ありがとうございます!

武庫川河川敷
画像はキバナコスモス

今回の撮影場所は武庫川河川敷(尼崎市)のコスモス畑。
山陽新幹線の少し北にあります。
駐車場はこの時期だけ開放されます。
協力費として300円だったかな?


標識、看板がないので下調べが必要です。
特に大阪方面から171号線を利用されて行く場合は要注意です。
甲武橋の手前では右折できません。
Googleマップのストリートビューで標識等を確認しておくと良いです。


最初にここを見つけたのは自動車免許の仮免教習中。
教官の「コスモスがキレイねー」の一言で釘付けに・・・
よそ見なんてしたこと無かったのに見惚れてしまいました(笑)


そりゃそーです。
土手の上を走っていて、眼下にピンクの海が広がってきたら・・・ね。



開花状況ですが
いくつかもブロックがあって、ブロック1つは枯れてしまっています。
他のブロックは咲き誇っています。
見ごろと言ってもいいのかも♪



パク・・・オマージュです。
目立たない場所で勝手にどっかで見た感じにロゴ入れ。
こんな半端な写真でオマージュしてごめんなさい

Comment

2009.11.22 Sun 16:42  キレイですね(*^_^*)

novさん、はじめまして。

あまんゆ(♂)と申します

尼崎にこんなところがあるんですねー

探して行きたいと思います。

寝癖という表現に惹かれました(笑)

2009.11.22 Sun 23:57  ありがとうございます

あまんゆさん、はじめまして^^

コスモス畑に行かれると
「なんだ、novの写真ショボいぜ」
と思ってしまうくらい良いロケーションですよ~
寝癖付きっぱなしかもしれません(笑)



少し補足させていただきます。

マップ系サイトで検索される場合は
「武庫川自動車教習所」を検索していただいて
南の方へ少し行くと、「動物愛護センター」があります。

その動物愛護センターを過ぎたところ辺りから、コスモス畑が見えてきます。
更にコスモス畑の南側に10~16時までの臨時駐車場があります。

投稿した時期が遅いので賞見期限が限られていますが
伊丹近隣のナイススポットなので楽しんでください^^

2009.11.23 Mon 03:03  

おつかれっす。私が(爆)

めっちゃめちゃ、綺麗ですね!ロゴが、いや、コスモス!
いーなぁ、写真も、ばっちりですね!どれもステキですよ。
残りのアップ分は、キバナは・・マクロかな?これも楽しみです。

さて。本日、私は休みです。撮影に行きます。きっと。
もうこんな時間、このまま朝撮!まだ雨降ってます。orz。。イヤな予感しまくりです。(泣)
ここ行ってこようかな。(爆)

2009.11.23 Mon 06:53  

おつかれさまです!

ありがとうございます、ロゴが良い感じです。
ロゴで3割増しで良く見えるんですよ(笑)


え・・・あぁ・・・の、残りのアップ分・・・ですか?
使い切ってしまったというのは秘密の方向でお願いします。
心残りもあることですし、昼過ぎにまた行くかもしれません^^;

1枚目の構図でピント合わせて、3枚目のは更にシンプルに。
それとキバナのマクロも宿題でしたね。
宿題はやらないコやったんで、泣いて帰ってくるかもしれませんが(笑)


神戸の天気だと今日は晴れる予報で・・・アッー!
雨カメラの仕様だと怪しいですね、こちらの曇りカメラも出るとなお更怪しいですね(笑)
今日は風が強くないことを祈ります(-人-)

2009.11.27 Fri 23:33  コスモス

って秋桜って書くんですよね?確か。
かわいく撮れてますよね!
カメラをもつまでは、お花とか植物とかは興味がなかったわたしですが
(その写真を見るのは好きでしたが)
今は、どこかに行くのにもこれキレイに写るかなーとか
普段、興味を示さなかったものにも目が行くようになりました♪
カメラっていいですねー。

ロゴも、やっぱり素敵ですね☆
これも感性ですね。

2009.11.28 Sat 15:57  

コスモス=秋桜ですよ。
秋桜と言えばさだまさしのウェディングソング(?)を思い浮かべます。
福山雅治が歌っているのしか知りませんけども♪

以前の僕は、植物なんか酸素発生装置にしか思っていなかったんですが
カメラを持ちはじめてからは花好きになってしまいましたー
装飾系男子→草食系男子ですわ(笑)

そうなんですよね、外を出歩くたびに被写体を探してしまいます。
車に乗っていてもソレなんで困ってしまいます(特に周りの人が)

ロゴはパクりです(笑)
その人の感性はレベルが高いっすわ。
比べてしまうと、僕なんてスライムレベルっすわ(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://bynov.blog40.fc2.com/tb.php/122-f187b2c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。