イチマイ

Category : 猫 ふたりと3匹



3匹目

3匹目のメイ


カテゴリー「ふたりと3匹」を作ったまま休止したので
3匹目のネコをアップしていませんでした^^;

3匹目のメタロです。
本当はメイなのですが、メイ+タロウでメタロ。




育ってマス

KID

諸事情により、すっかり更新が滞っていました><



RAW現像&アップしたい写真も溜まってきています^^;

季節感があるものを優先にアップしつつ
たまに「ふたりと3匹」を遡って更新を再開したいと思います。



ちなみにトラもKIDも元気いっぱいです。

もう保温しなくても大丈夫ですし、トイレも覚えてくれました。
現在、離乳食と爪とぎの練習中です。

爪とぎのしつけはなかなか厄介ですが、大切なしつけです。
頑張って覚えてもらわないと^^

甘いものが好きだし。

kid

ピントが甘くても許される・・・猫だもの(フォトブロガーにあるまじき発言)

こちらがKID君です。



月曜日にミルクやりに行ってきたのですが
ミルクを飲みながら、オシッコされてしまい、手がオシッコでずぶ濡れ。
「チンチンを刺激してやらないと出ない」と聞いていたのでビックリ。

KIDも後ろ足と尻尾がグショグショだったので
丹念に拭いていると、今度はUNKがプリっと出てきました。

これが超クッサィ!!

でも、便秘かと思っていたので一安心。
むしろUNKに狂喜です!クッサィですけど。
写真に撮ってアップしたかったくらい嬉しかった(笑)・・・クッサィですけど!


そしてUNKを拭いている間に、またオシッコ・・・。



これが止まらない、本当に止まらない。

今飲んだの全部出てるんじゃないかってくらい出ます。

トラとKID

トラ&kid


初めて会ったのは夜間病院へ向かう車の中。
鳴き声も聞き取りにくく、あまり動けないほど弱っていましたが



耳を澄ませば隣の部屋に聞こえるほど元気な声になりました。

腹ばいであちこちに移動したり
春モノのセーターをよじ登ってウールクライミングしてくれたり(TдT)


生後3日で、大きさは手に収まるサイズ。
トラさん(黄色い方)なんかハムスターにしか見えません(笑)
 ↑
みんなはトラちゃんと呼んでますが、僕にはどうもしっくり来ず「トラさん」と呼んでます。

仔猫中毒

トラ&kid


猫好きな人には常識なようですが
仔猫にフラッシュは厳禁だそうですね。

18-200mmで撮ってたのですが
いくらシャッタースピード下げても明るく撮れない。
真っ黒です。

三脚が必要なレベルまで落として、影がわかる程度・・・

「なんでやねんなー!!」とイラ立ちがピークに達した時、原因がわかりました。












PLフィルターを付けたままだった。


※実はフォトブログです、仔猫ブログではありません。

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

