イチマイ

Category :



おつかれさまの国

おつかれさま

夕陽を見てたら「お疲れ様」って言われている気がしませんか?

大学生の頃は大阪のビジネス街に沈む夕陽を
電車の窓から眺めているのが大好きでした。


















ランキングっす。ご協力ありがとうございます!
今日のイチマイは朝陽なんですけどね(笑)

暁

釣り好きな僕が竿を置き、カメラを手にするほどキレイな朝焼け。
朝焼けは雨の兆候というだけあって、午後からは雨が降ったらしい。


父と釣りをしながら朝日を拝むのは何年ぶりだろう?
2時間ほどの釣りだったけど、貴重な2時間でした。








にほんブログ村 写真ブログへ
写欲を抑える薬ってどこに買えますか?(;´Д`)

blue hour?

blue hour


夜景に初挑戦!と思っていたら徐々に明るくなって
ブルーアワー(?)になっちゃいました(笑)


雨予報も出ていたからか、朝焼けも混じっているため
"逆マジックアワー”みたい。

空も海もとてもキレイなのに、スモッグのような雲が(TДT)



しばらくすると
朝日が昇り、雲もいい感じで切れてきて
べっ甲を透かしたようなキレイな空になるのですが
こんな事になっていた為、写真どころではありませんでした。
↑(グロ注意。グロのつもりはないですが・・・)


ほんと曇りが好きなカメラっすな(;´∀`)




※写真差し替えました。差し替え前のは⇒こっち

にほんブログ村 写真ブログへ
命名、うちのD40の名前はクラウディア。

巨峰っぽい

漁具

今日のイチマイは漁港。








この前はシェードが欲しいと言ってましたが、ファインダーも欲しくなってしまいました。
ファインダーを覗いていても、視界に周りの景色が入ってきちゃいます。

RAW現像してたらブドウ狩りしたくなってきた(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

落とす神あらば・・・


夜の漁港


世間の人はソレを簡単に手にすることができるらしい。
しかし僕にはどうしてもソレを自力で手に入れることができなかった。
ソレを手に入れるために、無い袖を振ろうと一晩中考えこむ夜もあった。
別の人にとっては身近なのに、僕には最も遠い存在。



しかし、どうやらソレを散歩中に見つけてしまったようだ。
とても不思議な光景で、あっ気にとられたが
どうやら周りには誰かいる気配はなく、持ち主もいないようだった。


僕は嬉しさを押さえ切れないまま、ソレを手に立ち去った。


にほんブログ村 写真ブログへ

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

