イチマイ

Category : 動物/鳥



空へ...

tothesky

もうすぐ桜の季節ですね。
春紅葉とのコラボが懐かしい・・・ってあれは4月でした。
今年も出会えるといいですが難しいですね、きっと^^;

ん~・・・去年で最も後悔の残るイチマイです(笑)


そういえば、この頃と比べて違うのは
「おっ!思ってたよりキレイに撮れてるやん!ラッキー♪」と思う回数が減った事。

最近はほとんどラッキーがありません。
むしろPC画面で見てガッカリする事が多くなりました。
もうマクロなんて打率0割1分くらいです、もっと低いかもしれません。
笑っちゃいます、笑いすぎて涙が出ます(笑)


秋に買ったSDカードではもう400枚撮っているようです(即デリ含む)。
それでこの更新回数でしょ?どんだけ打率低いんだよって話ですね(笑)

肌を突き刺す寒さの中で

鴨


肌を突き刺すような寒さの中で、カモも水に突き刺さっていた・・・。







お尻が大きくて潜れていない。

必死に潜ろうと足をバタバタさせているが、潜れていない。



「かわいいよ!かわいいよ!鴨!」と撮っていたら
犬の散歩をしていたおばさんが餌をばら撒いた。
突き刺さっていた鴨も目の色を変えて、おばさんのもとへ。
(^Д^;)ハハハハ・・・

conjugal love

conjugal love


久々にブログに写真をアップしていると
間違えて「細川ふみえ」フォルダからアップしそうになるから困る。
そっちの方がバレンタインに相応しい・・・んなわきゃない。
こんばんは、novです。


またセキレイでも氷の上歩かないかなーと待っていると
遠くの方にいたハクチョウがスィ~スィ~♪と近づいてくる。

氷の上を歩けないハクチョウに興味はない。
無視してセキレイを待っていると



パリパリ、パリパリパリ・・・

不気味な音がする。

[◎]ω・)え?何の音だ?



パリパリパリ・・・

なんとハクチョウが2羽もこちらに向かって泳いできている。
しかも、セキレイと僕の写真のためだけに存在していた氷を割りながらっ!!!

焼くぞ貴様っ!丸焼きにして伏見稲荷の屋台に並べるぞっ!


しかし冷静に考えると、それはそれで冬にしか見れない光景である。


オスがメスのために氷を割って道を作っているのか
メスに氷を割らせているスケコマシなのか。
どちらにせよパートナーの為に道を作っているのだ。
その姿に愛を感じずにはいられない。



一瞬でも焼いてやる!と思ったのは秘密です。

grace

セレブリティに


久々に早起きして昆陽池公園へ。

前日、雪が降ったり冷え込んだこともあって
池の流れが少なそうなところが薄っすらだが凍っていた。

しかし、どうやったらこの寒さ伝わるだろう?


ボーっと池を眺めて考えていると
セキレイらしき鳥が氷の上をトコトコ~♪と歩いていった!
不覚にも早足で歩くセレブリティに見えた(笑)
時間にして数秒。構えに近い状態でいた事が幸いして何とか撮れた。






ピント?ブレ?何それ、新しいギャル語ですか?

メッセージ性を求めて・・・

さすがカラスさん、よくわかってらっしゃる。

新手のギャグかと思った。

もうちょっとじっくり撮らせてくれると良かったんですが
鳥相手ってのはなかなか難しいっすなー・・・。














ランキングっす。ご協力ありがとうございます!
メッセージ性の高い写真なんて撮れないから、看板に語ってもらいました(笑)

プロフィール

nov

Author:nov
NikonD40と共に
フォトライフを楽しんでいます。

フォトブログの相互リンク
コメント大歓迎です。
次への励みになってます^^

+++使用機材+++
Nikon D40
Nikon D80

AF-S DX 18-55mm F3.5-5.6G II
AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
Micro-Nikkor-P Auto 55mm F3.5
Ai Nikkor 85mm F2S
Nikkor 28mm 1:3.5
HELICOID EXTENSION TUBE K
※長いので名称を一部省略してます


応援ありがとうございます┏○ペコッ

ポチッとお願いします。

Flashカレンダー



Twitter

最新記事

寫眞帖

最新コメント

リンク

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

Top

